マークX:タイヤ交換(純正タイヤサイズ215/60R16)

こんにちは、今回はマークXのタイヤを交換致しました(*^_^*)

マークXカッコイイ!!車体サイズもコンパクトで見た目大人なオシャレでサイコーでした。

純正タイヤサイズも215/60R16とやや大きめ、純正タイヤサイズ表を見てください(*^_^*)

最近は低燃費を意識して車体を作っているせいかハイブリット車はほとんどが空気圧高めに設定されていますね(*^_^*)

私の見た感じですとこれぐらいの車体なら空気圧が大体2.0~2.2ぐらいだと思います。

ですが最近の車なのでノープログレム。

応急用タイヤ見てください!155/70D17て!応急用タイヤまでインチ基準デカなっとる。。

このままいくと応急用タイヤ20インチとか行きそう。

大げさに空気圧が少なくてのデメリット・空気圧が多くてのデメリットをあげたいと思います。

初めに空気圧が少ない時のデメリット

※ハンドル操作に違和感、ハンドリングが重くなる

※タイヤの磨耗が激しい、(※この時期特に)

※タイヤがバースト(破裂)しやすい(※タイヤ内部にエアが充分に満たされてないため熱がこもりやすいため)

みなさんただでさえ沖縄は暑くて道も悪い、信号も近い、なのでタイヤの摩耗も早いです。この時期特に一カ月に1度でも

タイヤの空気圧を調整しましょう!!(※入れすぎ注意)

空気圧が多い時のデメリット

※雨の日は最悪、かなり空回りします。

※乗り心地最悪です。

※あまりないと思いますが急ブレーキ、急発進のときに止まりません。

純正ホイールの場合車体に合った空気圧に調整しましょう!

長文失礼致しましたm(__)m

 

Kさんありがとうございました(*^_^*)またお待ちしております。