BMW Z4 プレミアムタイヤ交換 F225/35ZR19 R255/30ZR19 

こんにちは、今回はBMW Z4のタイヤを交換させて頂きました。

タイヤサイズ 

F225/35ZR19

 R255/30ZR19 

装着のタイヤメーカー

ファルケン(FALKEN) プレミアムタイヤ AZENIS FK510

高速安定性とウエット性能を極めた

ファルケン・フラッグシップタイヤ

高速域での運動性能とウェットでの信頼性を高次元に両立させ、
プレミアムカーにこそ相応しい高い操縦安定性能を誇るらしいです。

ドライグリップ ★★★★☆
ウエットグリップ ★★★★★
ハイドロプレーニング ★★★★★
静粛性 ★★★★☆
乗り心地 ★★★★☆
ライフ ★★★★☆

かなりプレミアム感満載のタイヤです。

Z4(^^♪

プレミアムタイヤとはどういったタイヤ等も説明させていただきます。

元々装着されていたタイヤはYOKOHAMA ADVANSPORTS V105!!

ファルケンFK510を装着させていただきます。

 

プレミアム『ハイパフォーマンス』コンフォートタイヤとはなんぞや?

 

コンフォートタイヤは、乗り心地、快適性を第一に考えたタイヤになります。運動性能を第一に考えたスポーツタイヤとは正反対に位置しております。

コンフォートタイヤの中でもグレードが分かれており、非常に高いレベルで乗り心地の良さを実現したものはプレミアムコンフォートタイヤと呼ばれています。

プレミアムコンフォートタイヤの中でも性能の違いはあります。コンフォートでありながらもスポーティな走りが期待できるものやウェットに良いもの等、色々と種類があります。

快適な運転に加えて燃費性能にも優れており、一つのメーカーをリピートするお客様も少なくありません。

 

プレミアムタイヤのメリット

コンフォートタイヤは、乗り心地を最重視しています。

例えば道路の継ぎ目のような小さな段差でもしっかりと微衝撃を吸収してくれるので、走っていて辛いと感じることがありませんし、静粛性も優れています。

ウェット性能が優れているものも多く、雨が降った後の路面でもしっかりと制動の力を発揮します。本土に比べて路面が悪い沖縄県ではとてもありがたい性能です。

また、燃費性能の良さも評価されているので長距離の移動であればコンフォートタイヤを使用するのが良いとおもいます。

 

プレミアムタイヤのデメリット

 

スポーツタイヤ、ハイグリップタイヤはグリップ力に特化しているので、それと比べるとグリップ力は劣ります。

とはいえコンフォートタイヤでサーキットを走るわけではないので、通常走行に困ることはないとおもいます。

また、スポーツタイヤ、ハイグリップタイヤと違って性能を特化してウリにしているわけでもないので、そこまで大きな欠点はありません。

強いてあげるならタイヤ価格が高い点ではないでしょうか。性能が良いのでそれ相応の価格帯となっています。新車購入する際に履いているタイヤをチェックしたり、

新車購入と同時にタイヤの購入も考えておくと良いと解釈いたしております。

 

タイヤって用途に応じて色々な性能があります(´・ω・`)

ASKタイヤサービスでは、タイヤの事なら何でもご相談にのらせていただきます。

長文になりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

H様ありがとうございます<m(__)m>またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

ASKタイヤサービスではお客様の愛車にピッタリなタイヤを診断いたします。

お気軽にお問い合わせください。

098-996-3391

  • ネットからお問い合わせはこちら
  • LINEで500円OFF インスタ投稿で500円OFF

    友だち追加

    >> LINE友だち登録はこちら

  • **********************

    沖縄の激安タイヤ販売店/持ち込みタイヤ取り付け店-ASKタイヤサービス-

    -ASKタイヤサービス-

    那覇店

    営業時間: 9:00~19:00(年中無休)

    098-996-3391

    〒902-0078 沖縄県那覇市識名1324 1F

    **********************