タイヤ交換・持ち込みタイヤ交換ギャラリーとちょっと4WD車のタイヤ交換のお話 外車のタイヤ交換編

こんにちは!沖縄県那覇市にあるASKタイヤサービスのカネシロです!最近急に寒くなってきましたね〜。

コロナ、インフルエンザ等もありますのでASKタイヤサービスでは今後も従業員一同、感染対策はばっちり管理していく所存であります!

さて、今回は外車、輸入車のちょっと変わったタイヤ交換/持ち込みタイヤ交換ギャラリーになります。

少し余談、私は単にタイヤが好きです。それこそ製造、設計、分量、コンパウンド、軟化剤、天然ゴム、カーボン、におい等色々ありますがそれも含めてのレベルです。具体的に製造国が違うと仕様も違うわけです。それは、もちろん国産タイヤ、外国産タイヤ、輸入タイヤ、も同じです。それをひとまとめに最近浅い知識で国産タイヤや輸入タイヤが同じ!と豪語する販売業者が増えて来ています。その知識レベルでお客様のカーライフ本当にサポート出来ますでしょうか?ちゃんとした説明を受けてきたか、、不安で仕方ありません。決して輸入タイヤや外国産タイヤを悪く評価している訳ではございません。ASKタイヤサービスでも、数ある輸入タイヤの中から安心してお使いいただけるタイヤをセレクトして販売致しております。中には国産タイヤよりも優れた性能のタイヤもございます。

結果➡︎国産タイヤ、輸入タイヤ、形は同じでも性能、全然ちがいますよ。話が長くなりそうなので次回の記事で詳しく説明していきますね。すみません熱くなっちゃいました。

本題に戻ります(・ω・)

国産車とは違い外車/輸入車は専門的な知識や経験がかなり必要になる作業だと確信致しております。ASKタイヤサービスでは現場で15年以上つちかった技術と経験、知識をかねのなえたプロのタイヤアドバイザーがお客様の安心、安全なカーライフをサポート致しております。

また、最近よくお客様から『4WD車のお車でタイヤ交換を考えていますが1本でも大丈夫ですか??』など『2本でも大丈夫ですか??』

等をズバリ答えて行きたいと思います。

4WD車のお話、長い文章になると思いますので結論から言うと4本交換必須です!おって詳しく説明いたします。

098-996-3391

ネットからお問い合わせはこちら

 

タイヤ交換・持ち込みタイヤ交換 ギャラリー 外車のタイヤ交換編

メルセデス・ベンツV220d Vクラス タイヤ&ホイール交換 19インチ

245/40R19

メルセデス・ベンツCLS 63 AMG タイヤ交換 フロント255/35R19 リア285/30R19

メルセデス・ベンツ cクラス タイヤ交換

アウディ タイヤ交換

メルセデス・ベンツEクラス タイヤ交換

BMW タイヤ交換

レクサス IS250C タイヤ交換

フォルクスワーゲン T5 233/55R17  YOKOHAMA ブルーアースRV02 タイヤ交換 

フォルクスワーゲン タイヤ交換

メルセデス・ベンツ

ローバーミニ

アウディ

アルファロメオ

アウディ

レクサス CT200 タイヤ交換

メルセデス・ベンツ

フォルクスワーゲン

BMW i3 20インチタイヤ交換

アウディ

アウディ

フォード マスタング 22インチタイヤ交換

キャデラック エスカレード 24インチ タイヤ交換

MINI

レクサス RX タイヤ交換/窒素ガス 235/55R20 TOYO TIRE PROXES SPORT SUV

アメリカ・トヨタ タンドラ タイヤ交換

レンジローバー タイヤ交換/窒素ガス

メルセデス・ベンツGLCクラス GLC250 4マチック スポーツ 4WD タイヤ交換/窒素ガス

メルセデス・ベンツSクラス タイヤ交換

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ

三岡 ガリュー タイヤ交換

まだまだ載せきれていない画像たくさんありますが次回ご紹介いたします。

ちょっと4WD車のタイヤ交換のお話

 

4WD車のタイヤ交換は、いろんな意味で難しい問題です。本来であれば即「4輪交換してください」で話は終了します。どんな状況でも4本交換しなくてはいけないのか?、、という質問の背景には、タイヤ代金4本、かなり高価な料金を支払わなくてはいけないというお財布に大ダメージを与える問題があるからです。

4WDは4輪が同じ回転数で回るように作られています。タイヤが蹴り出す力。4輪を同じ回転数で回す力。

前2輪、後2輪が新品になった場合、回転差はセンターデフ部の負担になります、前後デフのようセンターデフがついている場合は、回転差を吸収してくれますが、これにLSDがついているとクラッチやギヤの発熱につながる危険があります。

問題として考えられるのがグリップ性能です。前後どちらかのタイヤを新品に交換すると前後でグリップに差ができてしまいますタイヤ1本交換でも同じです。

……等色々です(ーー;)

結果➡︎摩耗が進んでなければ、タイヤ1本交換で問題ないと思います。

摩耗が5分山程まで進んでいたり、タイヤに亀裂ができるあたりまで劣化していたら間違いなく4本交換をお勧め致します。

デフにダイレクトに負担がかかりますので、高速道路や長時間運転での4WD走行はだいぶ危険です。

以上になります。4WD車でタイヤ交換お困りの方お伝えしたい事たくさんありますがこれ以上はご来店ください(・ω・)

 

098-996-3391

ネットからお問い合わせはこちら