S430ベンツ・タイヤ交換&ホイール交換(245/45R18)(255/45R18)

こんにちは、台風厄介っすね(;´д`)
ASKタイヤサービスでは、特に被害ないです(^^;

と言うことで台風も営業しております!

今回はS430ベンツのタイヤ交換&ホイールをカスタムいたしました!
ベンツSシリーズは、かなりJ数が太めなので探すのに苦労しました(^^;が見つけました!
こちらブラバスです。日本産です。

image

フロント8.5jのリアが9.5jです。
大分太いです

image

image

オフセットは、フロント35リア38になります!
なので車両にホイールを合わせたとき少し物足りない感じがしましたのでホイールスペーサーでフェンダーとツライチにしたいと思いさっそくスペーサーを注文いたしました(^^;
と、ここできずいたのですが大体の日本車のネジはM12なのですがベンツS430のホイールボルトのネジはM14なんですね、探すのに苦労しましたが見つけましたm(__)m大分高かった(>_
又使うと思い6枚ほど購入いたしました!

image

タイヤは、純正225/60R16に合わせつつ少しタイヤsizeをUpしました。

フロント245/45R18(678)←外形
リア        255/45R18(687)
フロントに関しましては245のsizeでも問題ないのですが、リアは、275のタイヤ幅でも問題ないと思います。
ですがスペーサーをつけた場合にフェンダーにタイヤが接触する危険性を考えるとこちらの255のsizeになりました。
255だと物足りない場合にスペーサーで調整も可能なので(^^)/
結果255がベストでした!!
ヤハリこのオフセットで275は危険でした(^^;

(長瀬の顔が??)

image

こちらが車両装着画像になります!

image

Kさんアリガトウございます(*^^*)