タイヤの空気漏れ(エア漏れ):タイヤサイズ225/40R18

おはようございます(*^_^*)

最近だいぶ寒くなってきましたね。。

雨の日など冬に近ずくにつれて路面も冷えているせいかタイヤが温まるのが遅いのでスリップしがちです。

今回はタイヤの空気漏れ(エア漏れ)でどうなるかを説明していこうとおもいます★

こちらの情報は結構知ってた方がいいと思いますよ!

 

まず画像1

一見普通のタイヤになりますが画像の真ん中辺りにポツンと茶色い物体がありますね。これパンク修理あとです。

某SSさんでパンク修理してもらったみたいです。実はこちらのタイヤのお客様パンク修理したにもかかわらずタイヤから空気が漏れるとの事でした。

別の場所に漏れている個所でもあったのでしょうか?よく見るとタイヤ側面に引きずりあとが!

もしやと思いつつホイールからタイヤを外してみるともう大変!!

画像2

なにか入ってる、、実はこれタイヤ内部のゴムです。

パンクしているのにきずかなくてスペアタイヤに交換せずに車両を走らせてしまったんですね。

パンク修理するまでにスペアタイヤ交換

せず車両を動かすと車両重量の負荷によりホイールでタイヤを傷つけてしまいます。その結果ホイールとタイヤ

がこすれてこのようにタイヤ内部が超磨耗してしまいます。恐ろしい。。

もう中もズタボロ、、こうなってしまいますともう手遅れです。本来はパンク修理する前にタイヤ内部の確認が

必要ですね。

短文になりましたが、タイヤの空気漏れ(エア漏れ)に関しましての情報を終了したいと思いますm(__)m

ご観覧ありがとうございます。