ジムニー:タイヤ・エアバルブ交換

今回はジムニーのホイール(空気入れ)エアバルブの交換をいたしましたm(__)m

タイヤホイールから徐々にエアが漏れるという事なので(2週間~3週間程度で)調べてみるとヤハリ、エアバルブのゴムパッキン

から微量ですがエアが漏れていました。微量なのでなんかおかしいなとか思っても忘れがちになっちゃいます。

 

エアバルブもタイヤと一緒で密着する部分はゴムです。なのでタイヤ交換すると同時にエアバルブの交換

をおススメ致します(*^_^*)ちなみに画像のバルブはよく見るオールゴムタイプ(スナップインバルブ)ではなくて、真ちゅう製のエアバルブ

になります。

黄色●1は交換したヤツです。(見えにくくてスミマセンm(__)m)

黄色●2は古いヤツです。ゴムも劣化して、ワッシャーも大分錆びてます。

こうなると、タイヤは新品なのにゴムバルブがこうではゴムバルブから徐々にエアが漏れてしまいタイヤの

磨耗が激しくなりせっかくの新品タイヤがダメになっちゃいます。