スズキDトラッカー:タイヤ交換&プチカスタム タイヤサイズF110/70R17-R140/70R17

こんにちは(*^_^*)

最近肌さむいですね。。11月11日!1がいっぱい。。

、、、そして今回は久しぶりのバイクです!!

スズキ Dトラッカー!!

タイヤだけじゃなく今回は色々な部品を交換しました!

チューブタイプのスポークホイールをチューブレス仕様にする一部始終です。

 

こちらの車両のタイヤホイールを今回チューブレス仕様にしたいと思います(*^_^*)

使う部品はこちら下記画像

本来チューブが必要なスポークホイールをチューブレス(チューブなし)タイプにするキットです。

いろんな細かな部品がありますね。。

こちらは、フロントディスクローター(ウェーブ型)&フロントブレーキパットも

交換しちゃいます!

んで装着するタイヤがブリジストンのBT-003!!

フロントサイズ:110/70R17 リアサイズ:140/70R17

とてもいいタイヤです。

さっそくフロントタイヤホイールをはずしたいと思います!!

タイヤホイールをはずすと隠れて見えない部分がさっびさび!!

こちらのサビついでに落したいと思います!!ササッと!こんな感じ下記画像

そしてこんな説明文を読み

 

こんな風にタイヤを外し丁度スポーク部分の裏っかわにニップルと両面テープをはりつけます!

この時エアが両面テープのすきまに入らないようにします。

ヒートガンを使いながらなのでかなり慎重にやりました。。

両面テープを張り終えると次は保護シートを両面テープにそって貼り付けます!

これがまた大変。。両面テープは柔らかくて伸びるからいいんですけど、保護シートは素材がプラスチックなので

カタカタ!でも完成!

どうですか?うまく決まりましたあとはタイヤを組んでエア漏れがないかをチェック!!

ん~大丈夫みたいですね!この後2時間放置して再度チェックしたのですがまったく問題ありませんでした(*^_^*)

リアタイヤホイールも同様!

放置しているあいだに

社外フロントウェーブディスクローターもつけちゃいました。

画像はないですがついでにフロントブレーキパットも交換済!!

そんなこんなで車両取り付けます!

新品タイヤ&ディスクローターも決まってる~ん。

リアタイヤホイールも同様!

ついに完成!!上からでスミマセンm(__)m

本来タイヤの中にチューブが付いているのですが、今回からチューブが入っていないので気持ち分足回りが

軽くなったと思います(*^_^*)

長文失礼しました。

 

Aさんありがとうございました。