ハマーH2:タイヤ交換:タイヤサイズ295/25R/28

こんにちは(*^_^*)
またまた台風きそうですね、今回のデカイらしいです。

そして今回のタイヤもデカイです!車両がハマーH2!

295/25R/28、、、28インチ!?ASK史上最大のタイヤサイズです。。タイヤも本場ロス(LA)から仕入れさせて

いただきました!とここでちょっとしたタイヤ交換の作業を紹介したいと思います!

ほんとにちょっとですよ!

ハマーですね(*^_^*)

写真1-車両からそのデカイヤツをはずして、、こんな感じでまずタイヤのビード部分を落します。表側

写真-2

そしてホイールの裏側部分のビードも落します。

写真-3

この28インチホイールはリバースタイプなので裏グミです。

タイヤチェンジャーに乗っけるのに超苦労しました。

写真-4

扁平率25!295に対しての25なのでタイヤチェンジャーのサポートアームで押し潰しタイヤレバー

を入れる隙間を作りタイヤレバーをいれます。

写真-4

レバー入りました!!タイヤチェンジャーのアーム部分にしっかりとビード部分を乗っけます。

写真-5,6

乗っけたらタイヤチェンジャーをクルっと回すと御覧のとうりタイヤが外れます(*^_^*)

写真-7

と、ここで皆さん28インチというタイヤがいかほど大きいかと申しますと、こんな感じです。

こちらはダイハツのコペンになります。因みに車両についてますのが16インチです。

タイヤサイズ165/40R16です。このタイヤサイズも決して小さいわけじゃないですよ!

コペンにこんな(28インチ)サイズ入れたら鬼マイアミスタイルっすね!

一度見てみたいっすね。

 

 

写真-8

タイヤ装着画像になります、まっ色々ありましてタイヤホイール&車両取り付け完了!!カッコイイ!!

めちゃめちゃイケイケ!

タイヤ交換作業ほんとに短くてスミマセン。超略しちゃいました。。

Tさんありがとうございました!!m(__)m